2010年09月30日

つかず離れずが恋の術でも、そばにいたいのよ

大学時代の友達の結婚式に行ってきた。
アルバイトで出会い、それからずっと仲良しの友達。旦那さんもバイト時代に一緒にお仕事してた(向こうは正社員だけど)

あたし達は見た目から何から、正反対。
友達は小さくてかわいらしくて、男性ならば一度は守ってあげたくなる、THE 女の子。かたやあたしは、大柄でがさつで殺しても死ななそう、一人で十二分に生きていけそうなタイプ。
そんなふたりだけど、それがいいのか、彼女との旅行は多分人生で1、2位を争うくらい楽しかったし、今でも定期的に会ってる。


遠距離恋愛で、けっこう大変だったのを聞いてた。
生活リズムも違うから、電話するために遅くまで起きてて、翌朝5時起きとか大変だったはず。
それにしたって、彼女はホントに彼のためにいろいろしてあげてた。
あたしはどちらかというといろいろしてもらいたいタイプ。だから「そんなことまでしてあげなくても!」ってよく思っていたけど、好きな人に何かをしてあげることが喜びになる人もいるんだと彼女から教わりました。
そういう意味ではおそらく彼はピッタリ(笑)
ちゃんと彼女にお礼をいう人になってほしいですが…(笑)


当日はすごいいい結婚式だった!
何より彼女の弟さんが作ったピンクのドレスが、彼女にぴったり。
ホントにかわいらしかった。
結婚式までの準備の道のりも聞いてたから、バージンロードをお父さまと歩く姿を見て、またじーんとしちゃったし。
お父さま、すてき。



正直、彼女が結婚した実感が湧かない。いや、別にあたしの実感は必要ないんだけど(笑)
でもなんか、若干の「取られた」感がある(笑)
これで彼女が幸せにならなかったらホントに困る!


結婚式終わって落ち着いて考えてみた。
今時流行らないのかもしれないけど、でもこの人と結婚して家族になろうと思えた、その勇気がホントにすごいと思う。
得るものもあるだろうけど、同じくらいかもしくはそれ以上失うものもあると思う。
あたしもそういう人に出会ったら、未来が描けるんだろうか?



とにかく、無理はしすぎず、幸せになってね。
posted by 北田七時 at 01:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

I hope I die before I get old

「さらば青春の光」という、映画を見た。
(モッズ少年を描いた1979年のイギリス映画。原題の Quadrophenia は、ザ・フーのアルバム『四重人格』(Quadrophenia)より。)
おそらく、私のように突然MODSに興味を持って、これから見るであろう人はあまりいないだろうから、書いちゃう。

続きを読む
posted by 北田七時 at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

何も考えないをしたい

友達の結婚式でスピーチをします。
その原稿が書けません・・・
最近うまく考えをまとめる能力というものが著しく衰えています。
毎日何の仕事してるんだろうか・・・

ひとまずお休みして何も考えないをしたい・・・

その点、GTを見てる時は何も考えてなくていいのかも!


最近、やつともうまくいってるのかよくわからないし・・・
たぶんあたしがうまく回ってないからってのはわかっている。


周りに迷惑かけてばっかりでいやだなぁ・・・
posted by 北田七時 at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天地を裏返して

前回記事を投稿したのが916だったのに、そんなことお構いなしにどうでもいい記事ばっかり書いてたな。
他にも記事を書いてる人がけっこういたけど、やっぱりあっという間って感覚が強いかも。
去年の916は前々から楽しみで楽しみでいたなぁ。
当日は午後半休か、普通の有休をもらったはず。
で、グッズを買いに行ったら驚くほど並んでた!
あんなのGLAYでもないくらい。

で、ぎりぎりながら着替えて入って。
未だにあのFUNNY BUNNYが1番だと思う。
あれ以上はないね。今でも映像見て泣ける。映像がえいぞーうと一応お決まりを決めておく。笑


で、908と917にプレデターズのライブを見てきました。
続きを読む
posted by 北田七時 at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ポイズンロックンロール

さわおさんのポッドキャストを木曜に聞く。
だんだん恋愛相談が多くなってきて、ちょっと嫌で聞くのやめてた。
でも鉄火巻の一件以来、また復活。


久々に恋愛相談聞いたら、やっぱりさわおさん、大人の男性だな。きっと人事だからだけど、ばっさり切られると意外と気持ちいい。
焦ることないのかなぁとちょっと思えた。
言って欲しい言葉を言ってもらえるってこんな感じ?
posted by 北田七時 at 09:07| 東京 ☔| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連れてってマイアミビーチ

ハワイに行きたい、ハワイに行きたい、ハワイに行きたい。
リフレッシュが必要なのである。

1年目は海外旅行にいっちゃいけないってどういうこと?!
どこの国の法律なの?!
posted by 北田七時 at 02:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先輩たるもの

三日坊主以下!
やっぱり仕事が始まるとなかなか書くのが難しいんだけどね。
でも日付を気にせず書く。

今日は、なぜか起きられず午前半休。
でも会社に来る頃には、やっぱり朝から行けばよかったなぁと後悔。
月曜の朝がこんなに憂鬱になったのは、いつからだろう?


会社も仕事も基本的には大好きのあたしが、いつしか早く帰ることに慣れ、会社が嫌になり…
これは今の会社だからそう思うんだと、信じたい。


午後から仕事。
頑張っても頑張らなくても、評価は変わらない。
みんなはどうやってモチベーションを保ってるの?


夜、先輩が辞めることを知る。
そういえば友達は先輩が異動するのがショックで…と言っていたが、あたし、そんな風に思ったことないなぁ。
1番最初についた先輩ですら、何とも思わないね。
せめて、あたしが辞める時には、同じ部の後輩に惜しまれる先輩になりたいなぁ。
posted by 北田七時 at 02:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

#SAVEOYAMA SUPER GT Drivers AID

六本木に行ってきました。
SAVE OYAMAイベント。
六本木か横浜かすごく迷ったんだけど、選手が発起人で有志を集めてるってことでそちらに。
やっぱり六本木に外国人ドライバーがいなくて、横浜にべんちゃんとかロニーがいるのは、
仕事だから?
契約的な問題?
ロッテラーとかデュバルを責めるつもりは毛頭ないけど、
「やっぱりなぁ…」と思ってしまう。


PIT STOP CAFEに着いたのは、1430頃。
既にみんな、紙袋からポスターがはみ出したりとかしてて、
どうやらグッズの抽選的なのは終わったようでした。

それにしても、ものすごい人、人、人!
けっこう子供連れもいっぱいいたみたい。
人が多いから、ものすごく暑いし。

ちょうど選手とポラロイド撮影会がスタート。
こんなチーム関係なく、複数の選手に囲まれて写真撮れる機会なんてないから、
行きたいとは思ったけど、女子一人乗り込む勇気なし…
と、遠くに見ていました。
だって周りはみんなカップルとか家族連れとか・・。
こんなアラサーですが、ちょっと周りの反応を気にしつつ。
よく見たら遠くに二郎さんいるし、あれはいっとちゃん!!

そして、今日のお目当ての折目選手はどこにいるのかなぁ…と探してもわからないくらい、
人(ドライバーも)がいっぱい。

と、キョロキョロしてたら土屋圭一登場!
あたしがFN見始めた頃はよく解説してたんだけど、なぜかあんまり好きじゃなかった(笑)
それが今はARTAのスーパーバイザー?だし。
そこから、土屋圭一グッズ抽選会。
あたしもあの抽選会参加したかった…早起きすべきだったぜ!

とか言ってたら、その後ピストン西沢も登場。
彼もドライバー達からすごく好かれてるね。
彼は3万円かな?募金して帰りました。
そしてそこから、写真撮りつつ、コメントタイム。

コメント聞きつついたら、「ポラロイドご希望の方、他にいらっしゃいませんか?」
って声が聞こえてきて。
この機会を逃したら、チームを越えて、写真撮れる機会ないなぁと思い、
結局突撃してきました。
途中から、伊沢も登場してきて、あたしの大好きな折目・伊沢コンビと一緒に撮影!


メーカーも、クラスさえも違うのに…!
この出来事って興味のない人には全然通じないだろうなぁ・・・
まぁいいや、片岡選手、ありがとう!(違)
次は井出選手がいいかな。
近くで見たら立川選手もイケメンでした。(笑)


そしてその興奮覚めやらぬ中、ドライバーのコメント聞いていたら、
何と横浜のNISSANとUST中継!
すごいよねー、ちょっと一体感。
そして会場の作りからして、NISSANの方がちゃんとしてた・・・!
きれいだし、多分導線とかもちゃんと確保されてそう。
500人近く入ったらしいし、後ろの方を見ないとよくわかんないけど、
イベントとしては、やっぱり一社がどこかやる方がいいんだろうね。
導線の悪さとか、進行のもたつきを見ると、うちでイベントやらせてくれたら
いいのに!と思ってしまうもの。笑

そして、NISSAN陣営では想像以上に安田選手がいじられてた(笑)
今までアドバン=マッチのイメージが強かったけど、これからは安田かな?
JPもアドバンなんだよね。


そして、横浜とのUST中継終了後はまた選手からコメント。
コメントで1番ウケたのは、
「本日はお足元の悪い中、お越しくださりありがとうございました」と谷口選手。
足元が悪いのは、やけどしてるあなただけですから!!←誰か突っ込んでました(笑)

今まであんまり注目してなかった選手のコメントも聞けたから、また興味が広がりました。
「がんばれ、道上」も話してたし、道上の相方のきんにくんもすごく爽やかな印象!
あと、300の選手もいろいろ知った。
特に500の選手はもはやここまでいろいろ知ってしまうと、
みんなに勝ってほしくなってしまう。
ここまできてる選手だから、当然のことながらみんな努力してるし、
だからどの選手にも勝ってほしい。

でも今回の富士がなくなったことで痛手を負うチームはけっこうあるみたい。
みんな逆転、狙ってたんだね。

でもやっぱりキャリアが長ければ長いほど、
富士とか小山に対する思い入れはあるだろうし。
あと二郎さんがつぶやいてたけど、
その昔FISCOの存続?のために小山の人は尽力してくれたらしい。
その恩返しなんだろうね、今回は。
ここに集まってるのはみんな、レースとかGTが好きな人ばかりで、
レーサー同士も仲良さそうだし、なんかすごく愛があるイベントだなと、
ちょっとしんみりとは違うけど、なんかあったかい気持ちになりました。


そして、こういうイベントこそ報道してほしいなぁと思うのである。
可能ならばイベントの準備段階から。
もしくは片岡に焦点をあてて、人パブの中で#SAVEOYAMA SUPER GT Drivers AIDを
伝えていくとかね。
すごく広報のやりようがありそうな気がするんだけどな。
やっぱり好きなことを伝えていきたい。

今回の戦利品は、#SAVEOYAMA SUPER GT Drivers AIDのステッカーと
選手たちとのポラロイドだけだけど、
なんかすごく楽しい時間だったな。
あそこにいるだかで楽しかった。
すばらしいイベントだったな。
posted by 北田七時 at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | moter sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

oh,my got!

読み手を意識しすぎて、面白い文章を書こうとすると全然記事が書けなくなってしまうので、
これからは練習ということで頻繁に更新をしてこうと思います。
いつまで続くかわかんないけど。


とりあえず。
あたしが珍しく好きな洋楽、ida mariaの新曲が月曜までの限定で
my spaceで聴けます。
ida maria

今年もサマソニとか来てくれるかと思って期待してたんだけどねー・・・
いつか日本で生で聴いてみたいな。


今日は、beauty footなるものをやってみました。
薬局のカウンターに置いてあって、ずっと気になってたの。
で、友達に聞いたら「いいよ」って話でやってみた。
友達が言ってたのは「baby foot」ってやつで、それだと思ってたら
実は模倣品だった。別に成果が出れば何でもいいけど。
足の皮がむけてくるのは、5日後とからしいからまだ何ともないけど、
皮膚が硬くなっちゃってるところが直るといいな。


久々にテレビでGLAYを聴いた。
やっぱり何人も時の流れには逆らえないよねー・・・
それにどうしても、歌詞に共感できなくなってしまった。
本に感銘を受けたのはわかるけど、そのまんまだし。
歌を通して何を主張したいのか、何をメッセージとしたいのかが
GLAYの歌からはいつの間に消えてしまったように思う。
昔はGLAYを好きじゃなくなることなんてあるのかなって思ってたけど
その時期は確実に来るものだったんだね。

歌詞としては、コレクターズ>怒髪天=ピロウズ>ドリ>>>>>>>GLAYってところかな。


明日は日産トークショーとチャリティイベント@横浜かチャリティイベント@六本木に参加する予定。
11月の特別戦までに、小山町が復活するといいんだけどな。
posted by 北田七時 at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

貧乳

久しぶりの記事のエントリーで、こんな内容は大変お恥ずかしいのですが、どうしても吐き出さずにはいられません。

最近著しく胸が小さくなります。
なぜでしょうか?
痩せたから?
たいして痩せてないし。
もしかしてこないだのホットヨガで流れ出たものは汗ではなく、胸?(笑)

確かに以前、訳もなく胸が膨らんだこともあったけど、逆は困る。
なぜしぼんだ?もはやないし。

なぜ小さくなったか、やつにも聞いてみた。
や「ストレスじゃない?」
わ「なんで?」
や「だってテレビに出る巨乳、何も考えてなさそうじゃん」

なるほど。
わかるが、あまり解決にならない。(笑)
誰か助けてください!
posted by 北田七時 at 00:55| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

