2010年10月28日

ワルクナイヨワクナイ

念願かなって、やっとトモフをiPodに入れましたよー!
気づいたら「我に返るスキマを埋めろ」がなかった(´;ω;`)

でも今は「ワルクナイヨワクナイ」を絶賛リピート中。

ホントはおっさんツアーのことも書きたかった…
少なくともGT@もてぎのことは書きたいんだけど、残業続き。

ブログも書きたいけど、転職関係も動かなきゃな。
と、正直、会社に行ってるヒマなんかないよー!(笑)
posted by 北田七時 at 23:17| 東京 ☔| Comment(5) | moter sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

#SAVEOYAMA SUPER GT Drivers AID

六本木に行ってきました。
SAVE OYAMAイベント。
六本木か横浜かすごく迷ったんだけど、選手が発起人で有志を集めてるってことでそちらに。
やっぱり六本木に外国人ドライバーがいなくて、横浜にべんちゃんとかロニーがいるのは、
仕事だから?
契約的な問題?
ロッテラーとかデュバルを責めるつもりは毛頭ないけど、
「やっぱりなぁ…」と思ってしまう。


PIT STOP CAFEに着いたのは、1430頃。
既にみんな、紙袋からポスターがはみ出したりとかしてて、
どうやらグッズの抽選的なのは終わったようでした。

それにしても、ものすごい人、人、人!
けっこう子供連れもいっぱいいたみたい。
人が多いから、ものすごく暑いし。

ちょうど選手とポラロイド撮影会がスタート。
こんなチーム関係なく、複数の選手に囲まれて写真撮れる機会なんてないから、
行きたいとは思ったけど、女子一人乗り込む勇気なし…
と、遠くに見ていました。
だって周りはみんなカップルとか家族連れとか・・。
こんなアラサーですが、ちょっと周りの反応を気にしつつ。
よく見たら遠くに二郎さんいるし、あれはいっとちゃん!!

そして、今日のお目当ての折目選手はどこにいるのかなぁ…と探してもわからないくらい、
人(ドライバーも)がいっぱい。

と、キョロキョロしてたら土屋圭一登場!
あたしがFN見始めた頃はよく解説してたんだけど、なぜかあんまり好きじゃなかった(笑)
それが今はARTAのスーパーバイザー?だし。
そこから、土屋圭一グッズ抽選会。
あたしもあの抽選会参加したかった…早起きすべきだったぜ!

とか言ってたら、その後ピストン西沢も登場。
彼もドライバー達からすごく好かれてるね。
彼は3万円かな?募金して帰りました。
そしてそこから、写真撮りつつ、コメントタイム。

コメント聞きつついたら、「ポラロイドご希望の方、他にいらっしゃいませんか?」
って声が聞こえてきて。
この機会を逃したら、チームを越えて、写真撮れる機会ないなぁと思い、
結局突撃してきました。
途中から、伊沢も登場してきて、あたしの大好きな折目・伊沢コンビと一緒に撮影!


メーカーも、クラスさえも違うのに…!
この出来事って興味のない人には全然通じないだろうなぁ・・・
まぁいいや、片岡選手、ありがとう!(違)
次は井出選手がいいかな。
近くで見たら立川選手もイケメンでした。(笑)


そしてその興奮覚めやらぬ中、ドライバーのコメント聞いていたら、
何と横浜のNISSANとUST中継!
すごいよねー、ちょっと一体感。
そして会場の作りからして、NISSANの方がちゃんとしてた・・・!
きれいだし、多分導線とかもちゃんと確保されてそう。
500人近く入ったらしいし、後ろの方を見ないとよくわかんないけど、
イベントとしては、やっぱり一社がどこかやる方がいいんだろうね。
導線の悪さとか、進行のもたつきを見ると、うちでイベントやらせてくれたら
いいのに!と思ってしまうもの。笑

そして、NISSAN陣営では想像以上に安田選手がいじられてた(笑)
今までアドバン=マッチのイメージが強かったけど、これからは安田かな?
JPもアドバンなんだよね。


そして、横浜とのUST中継終了後はまた選手からコメント。
コメントで1番ウケたのは、
「本日はお足元の悪い中、お越しくださりありがとうございました」と谷口選手。
足元が悪いのは、やけどしてるあなただけですから!!←誰か突っ込んでました(笑)

今まであんまり注目してなかった選手のコメントも聞けたから、また興味が広がりました。
「がんばれ、道上」も話してたし、道上の相方のきんにくんもすごく爽やかな印象!
あと、300の選手もいろいろ知った。
特に500の選手はもはやここまでいろいろ知ってしまうと、
みんなに勝ってほしくなってしまう。
ここまできてる選手だから、当然のことながらみんな努力してるし、
だからどの選手にも勝ってほしい。

でも今回の富士がなくなったことで痛手を負うチームはけっこうあるみたい。
みんな逆転、狙ってたんだね。

でもやっぱりキャリアが長ければ長いほど、
富士とか小山に対する思い入れはあるだろうし。
あと二郎さんがつぶやいてたけど、
その昔FISCOの存続?のために小山の人は尽力してくれたらしい。
その恩返しなんだろうね、今回は。
ここに集まってるのはみんな、レースとかGTが好きな人ばかりで、
レーサー同士も仲良さそうだし、なんかすごく愛があるイベントだなと、
ちょっとしんみりとは違うけど、なんかあったかい気持ちになりました。


そして、こういうイベントこそ報道してほしいなぁと思うのである。
可能ならばイベントの準備段階から。
もしくは片岡に焦点をあてて、人パブの中で#SAVEOYAMA SUPER GT Drivers AIDを
伝えていくとかね。
すごく広報のやりようがありそうな気がするんだけどな。
やっぱり好きなことを伝えていきたい。

今回の戦利品は、#SAVEOYAMA SUPER GT Drivers AIDのステッカーと
選手たちとのポラロイドだけだけど、
なんかすごく楽しい時間だったな。
あそこにいるだかで楽しかった。
すばらしいイベントだったな。
posted by 北田七時 at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | moter sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

