2010年10月21日

気まずい空気を吸い続ける努力が報われた歴史を 僕は知らない

おっさんツアーが終了しました。
これで約1ヶ月、ライブがありません。

いろいろありました。
長引く提案をやっとこさ終えて、渋谷の街をダッシュで駆け抜けてO-EAST。
怒髪天はおわっていたけど、初ピーズ。
そしたら、似てないジュリーのモノマネが始まって、
ワンフレーズだけ歌って、増子さんが消えたり。


発表会の直前に無理矢理半休を貰い、名古屋に遠征、
そして翌日は名古屋から出勤。
この日は初ダイバーに戸惑い、ビールを浴びたり、
天むすを配布するおっさんが出てきたり。
でも行って良かったと心から思った遠征。


さらに勢いで行ってしまった仙台。
まさにNO MUSIC,NO LIFEで、
自分のタンを食べちゃう元気なおっさんは相変わらずだし。
一生聞けないだろうと思ってたはるくんのパリマリを聞けただけで、
新幹線代の元とれたし。
この日はフライング笹かまでした。
嘘みたいなことも叶えていかなきゃなぁ。

休み明けには、駅の階段で転倒し、
足をひどく捻挫。
今まで見たことのない足の腫れ方にびっくりしました。
「頭打たなくてよかったね」って周りの人には言われたけど、
あたしは階段で転んだ事実がショックでそれどころではありませんでしたよ…
ってこれは関係ないね。笑
でも捻挫ゆえに怒髪天の九段会館を断念しました。


そして、ファイナル。
初ともくんは衝撃的、もはや笑撃的だったけど、
今回の1番の収穫だったかも。
そりゃSKIPは、北海道の山中さわおくんも
10回聴いたら10回泣いちゃうよね、納得。
今日も1日中「我にかえるスキマを埋めろ」が
頭の中でヘビロテされてされてました。
大きなステージで見るリーダー達も相変わらず、迫力あるし。
大きな会場で聞けば聞く程、演奏・歌のうまさは際立つしね。
そして出てないのにかなりの頻度で名前が登場した増子さん。
愛されてる…笑
で、最後はなぜか組体操?!
ライブハウスで組体操を見たのは初めてでしたが、
捻挫をおして行った甲斐がありました。
次回トモフを聞く機会があったら、にゃおる買いそう…

レポ的なものはまた時間をかけて。

来月のコレまでしばらくライブがないけど、何を支えにしたらいいのやら。
1か月ライブがないってさみしいなー。
ひとまずはトモフのアルバムを楽しみにしたいと思います。

posted by 北田七時 at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

マリー、君のことが大好きだよ

おっさんツアー3公演めは仙台へ行ってきました。
最初は仙台は予定になかったのです。
遠征もほどほどにしなきゃなと思って、行かれる東京2公演と、あと参加しないと後悔する名古屋への遠征のみにしておこうと思ってた。
でも・・・
名古屋に行ったら楽しすぎて、遠征しちゃった!

よくよくカレンダーを確認したら、三連休だし、仙台でもう一度怒髪天を見たくて。
それにいろんな人のブログを読んでたら、「うっかり仙台まで遠征しちゃうかも」って書いてる人もいて、「あ、遠征できるじゃん。しちゃえばいーじゃん」と気づいたのです。

そっからはmixiでチケットを探して、ホテルを取って。
ライブでの遠征は久しぶりだったけど、大人になればなるほど仙台って近いなーと思う。
逆に大人になると、仙台のライブのため、滞在時間約17時間とかのために新幹線と宿泊代をかける自分の愚かさに気付くのだけど・・・笑続きを読む
posted by 北田七時 at 04:18| 東京 ☀| Comment(1) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

おっさんツアー@渋谷 初日

おっさんツアー初日に行ってきました。
ちょっと時間が空いてしまい、若干忘れつつありますが、やっぱり記録として残しとおかないとちょっともったいない気がしたので。

続きを読む
posted by 北田七時 at 01:41| 東京 ☔| Comment(9) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

天地を裏返して

前回記事を投稿したのが916だったのに、そんなことお構いなしにどうでもいい記事ばっかり書いてたな。
他にも記事を書いてる人がけっこういたけど、やっぱりあっという間って感覚が強いかも。
去年の916は前々から楽しみで楽しみでいたなぁ。
当日は午後半休か、普通の有休をもらったはず。
で、グッズを買いに行ったら驚くほど並んでた!
あんなのGLAYでもないくらい。

で、ぎりぎりながら着替えて入って。
未だにあのFUNNY BUNNYが1番だと思う。
あれ以上はないね。今でも映像見て泣ける。映像がえいぞーうと一応お決まりを決めておく。笑


で、908と917にプレデターズのライブを見てきました。
続きを読む
posted by 北田七時 at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ポイズンロックンロール

さわおさんのポッドキャストを木曜に聞く。
だんだん恋愛相談が多くなってきて、ちょっと嫌で聞くのやめてた。
でも鉄火巻の一件以来、また復活。


久々に恋愛相談聞いたら、やっぱりさわおさん、大人の男性だな。きっと人事だからだけど、ばっさり切られると意外と気持ちいい。
焦ることないのかなぁとちょっと思えた。
言って欲しい言葉を言ってもらえるってこんな感じ?
posted by 北田七時 at 09:07| 東京 ☔| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

LOSTMAN GO TO BUDOKAN

こんなに感動したDVD初めて。
特に「ぜ」の部分の合唱は泣ける。
posted by 北田七時 at 01:10| 東京 ☔| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

2/6なんばHatch

2/6 OOPARTSツアーのなんばHatchに行ってきました。
レポとかじゃありません。レポ書けるようになったらいいなって思うけど。
7日のチケットも取ったんだけど、さすがに翌日仕事だし、あわただしく帰ってくるのは嫌だなというのと、だんだん気持ちがコレクターズに傾きつつあるのもあり、日曜のチケットはお譲りしました。

で、大阪には知り合いもいるし!ということで6日は行こうと思っていたら、なんと休日出勤!
久しく休日出勤なんてしてなかったのに、なぜ今日?
そして先輩1人で行けばいいじゃん・・・と思いながらも着替えなど諸々の仕度を携えて、仕事へ。
すると、大阪の友人からメールが。
「ちょっと相談があるので、お手すきの時に電話して」

なんだろう?もしかして今日の夜予定が入ったとかかな?と思いつつ、電話したら
「実はさ、昔ミシェルが好きだったんだけど、the pillowsって調べてみたら、けっこう繋がりあるんでしょ?行ってみたいんだけど、一緒に行ってもいい?」
そんなに繋がりあるっけ?と思いながらも、ちょうどチケットがあまっていたので、OKと即答。
これで、なんばHatchへも迷わずに連れていってもらえると一安心。

そして仕事を何とかこなし、新幹線が遅れてるらしいんだけど、何とかぎりぎりの新幹線に乗り込み、大阪へ。
宿泊先も取ってないくらい、適当な準備だったため、会場近くのホテルを至急携帯で確保。
方向音痴だから、できるだけ駅から近くて迷わないところに。
そして新幹線のトイレで着替えも完了。できるだけ無駄な時間を省く。
社会人になってからのライブで学んだこと。
りんかい線にも是非トイレをつけてほしい。

18時過ぎに新大阪到着。
ちょっと梅田駅?で迷ったけど何とか乗り継ぎ、目的の駅へ。
歩いて3分って書いてあって、ローソンが目印なんだけど、一向に見えない。
ちょっと不安になりつつ、反対方向かなと思ってみるも地図的にはあるものはある。
友達に電話して「道に迷った」と説明しようにも現在位置がよく分からないし・・・・
刻一刻と開演時間は近づくため、こうなったら最後の手段。
飛び道具のタクシーを使う。
どうやら、駅を出て北へ向かうべきところを東へ向かってしまったらしい。
まぁ、北とか東とか言われてもわかんないんですけど!

大至急チェックインをして、靴を履き替えて友達に電話。
その時、既に18:55。
はっちに向かう途中に友達と合流し、何とか19時過ぎにはっち到着。
"ロッカー売り切れ"
mixiにはロッカーいっぱいありますよって書いてあったのになと思いつつ、やむなく上着を持って中へ。

SOLD OUTの割には後ろはけっこうスペースがあったな。
ロッカーに荷物を入れられたら、友達とは終了後に合流ってことにして前に突っ込むつもりだったけど、コートと上着があるのでやむなしと思い、今回は後ろの方で鑑賞。友達も初ピロだしね。

入ったときには既にDance with Godの最後のシャウト。
あそこ大好きなんだよね、さわおさんのシャウトが。

いただきもののセットリスト

01.Dance with God
02.ビスケットハンマー
03.ROCK'N'ROLL SINNERS
04.YOUR ORDER
05.FOXES
06.Lemon Drops
07.メロディ−
08.Kim deal
09.Rodeo star mate
10.I think I can
11.Blues Drive Monster
12.Winnig Come Back!
13.Like A Lovesong(Back To Back)
14.ジョニーストロボ
15.Beyond the moon
16.LIFE SIZE LIFE(The bag is small,and I don't enter)
17.Primer Beat
18.この世の果てまで
19.No Surrender

En1
01.雨上がりに見た幻
02.LAST DINOSAUR

(SE:LIFE SIZE LIFE)
En2
03.No substance


■ビスケットハンマー
この曲はPeeちゃんのコーラスが好き。
なんだかテンションがあがる曲。

実は大阪の友達とライブに行くのは初めて。
だから手とか挙げちゃっていいのかちょっと気にしてたんだけど
早くも2曲目で規制解除。笑

03.ROCK'N'ROLL SINNERS
04.YOUR ORDER

05.FOXES
確かこの曲じゃなかったっけ?
すごく淳さんのベースがかっこいいと気づいた。
あとシンちゃんも。

06.Lemon Drops
すごい歌詞もいい曲だし、可愛い曲だなってのはわかる。
この曲、大事にされるとちょっとだけ妬けちゃう。笑

07.メロディ−
「神様に試されてる永遠の誓いも難しくないんだ
聞いて愛のメロディ」
この歌詞が素敵過ぎて、失神しそう。
きっとこんなことを言ってくれる人がいないから、余計に沁みるんだろうね・・・笑

08.Kim deal
この辺で友達のことを思い出し、この曲どう思うんだろう?って思った。

09.Rodeo star mate
10.I think I can
イントロのリフがすごく印象的なんだけど、久々に聞けてテンションあがった!

11.Blues Drive Monster
「みんないったいどんなシステムで感情をコントロールしてるんだ」
この歌詞、素敵。聞くたびに泣きそうになる。

12.Winnig Come Back!
久々に聞いたような気がするけど、スピード感が好き。

13.Like A Lovesong(Back To Back)
そうだそうだ、この前にさわおさんが右の袖を切ったため、
「さよなら、僕の右の袖」になった。
どんなタイトルになっても名曲は名曲。
これはキミの歌!

14.ジョニーストロボ
15.Beyond the moon
like a love songからの名曲シリーズ。
多分ジョニー・ストロボの「永遠じゃなくたって」と「偶然が重なって」の歌詞は一生忘れないと思う。

16.LIFE SIZE LIFE(The bag is small,and I don't enter)
17.Primer Beat
この2曲もCDでしみついてるせいか、このセットがすごく心地よい。
「the end」「逆走中」「瞑想中」のシャウトが大好き。

18.この世の果てまで
19.No Surrender

En1
01.雨上がりに見た幻
02.LAST DINOSAUR

(SE:LIFE SIZE LIFE)
En2
03.No substance


アンコールの時には友達に「まだ終わらないよ」とか教えてた。
そうそう、途中からは結局上着が邪魔で下に置いて、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。
同じアホなら、踊らにゃソンソンってことですよね。

そして終了後、Tシャツとか買おうか迷いながら帰ってたら、
なんとハイブリッドレインボウタオルをどこかで落としてしまいました。
その前にタオルじゃなくてよかった。
また買います。

その後そのまま大阪へ飲みに。
予想以上に友達が楽しんでくれてよかった。

そして月曜日、出勤すると友達から「昨日のライブでさわおさんキレたらしいね。それから気になって、さわおのこと夜中まで詮索しちゃったよ」と、メールが。
詮索って・・・とは思いながらも、確実に1人、バスターズを増やしたなと自分で満足した大阪遠征でした。
posted by 北田七時 at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ジョニー・ストロボ

いよいよ明日です、渋谷O-east。
今日仕事中に場所は調べたし、今日は明日のために23時過ぎまで残業したし。






LIVEで1番楽しみなのはジョニー・ストロボのサビの部分のシンちゃん。
なぜかthe pillowsを聞き始めてから、ドラムに目がいくようになりました。
意外とって失礼だけど、でも一生懸命な姿がカッコイイのよね。

でも、もちろんあんなSなさわおさんがBeyond the moonとか歌うのもめちゃめちゃキュンとなるんだけどね。
楽しみすぎて発狂しそう(笑)



そしてどうかkim dealが聞けますように。
あわよくばパトリシア。
posted by 北田七時 at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

グッズ発表

http://www.pillows.jp/p/goods/71-2009/701-ooparts-tour.html

ツアーグッズが発表されました。
いつもいつもピロさんのグッズはかわいい。
Tシャツとか、何枚買えばいいんだ・・・笑
ちょっとはぐれ○さんも見習っていただきたいのよね。
あのデザイン誰がしてるの?

でもまぁピロさんはどのアーティストよりもダントツでかわいいのだけど。


いよいよ水曜からあたしのピロちゃんツアーもスタート!
ネットで見る限りは、聞きたかった曲も聴けそうで楽しみ!
そしてさすがさわお、わかってるね!っていいたい。笑

とりあえず、週末が楽しみではげそうなのです。
posted by 北田七時 at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

“SYNCHRONIZED TOUR”

2009年06月13日(土) 東京 Zepp Tokyo
■ゲストアーティスト GLAY

2009年06月24日(水) 東京 下北沢CLUB Que
■ゲストアーティスト The ピーズ

2009年07月04日(土) 名古屋 Zepp Nagoya
■ゲストアーティスト ストレイテナー

2009年07月17日(金) 大阪 Zepp Osaka
■ゲストアーティスト 髭(HiGE)

2009年08月01日(土) 仙台 Zepp Sendai
■ゲストアーティスト The Birthday

2009年08月07日(金) 広島 CLUB QUATTRO
■ゲストアーティスト THE COLLECTORS

2009年08月09日(日) 福岡 Zepp Fukuoka
■ゲストアーティスト チャットモンチー

2009年08月28日(金) 札幌 Zepp Sapporo
■ゲストアーティスト 怒髪天

2009年09月07日(月) 東京 渋谷 CLUB QUATTRO
デリシャス・バンプ・ショウ!! ■with : noodles / monokuro / POP CHOCOLAT

発表されましたね。
もはや対バン相手が誰だろうと関係なく、申し込んでいたので、
当日のお昼頃、Gファンのお友達からメールが来て知りました。
まさか、まさか、本当にそうくるとは。
最初何のことかわからず、その日聞いてたさわおポッドの話かとすら思った。笑

正直、複雑な心境ですよね。
だってこれはthe pillowsのアニバーサリーだもん。
見たいような、見たくないような。
うーん・・・きっとピロファンは嫌だろうな。
あたしもあんまり嬉しくないかも。
さわおが友達呼びたいっていうから、いいけどさ。ってとこ。
GLAY至上主義の方には、できれば参加をご辞退いただきたい心境です。


対バン相手に関わらず、行かれる日のチケットを申し込んでおいてよかった!
悩みに悩んだ福岡はチャットモンチー。
申し込んで大正解。パソコンの前で1時間くらい考えたもんね。
でも広島のコレクターズがいきたすぎる。
ピロちゃんとコレクターズってどういうことよ?
あーもうたとえ、金@広島→日@福岡でもこの強行スケジュールこなしてしまおうかと思うよ。
だってもうこんなこと他には一生ないだろうし、いつ自分が死ぬかもわかんないし、後悔しないで生きてきたい。←大げさ。

あーあとはチケットが取れるかどうか。
チケットが取れても実は遠征費も確保しないとな。
もう夏のボーナス使えないな。笑

あーあ、友達にも言われたけどここまで気持ちが変わるとは。
あたしも昔はGLAY至上主義の人だったけど、
今はきっと同じ日にライブがあったらピロに参加するんだろな。

発表まであと5日。
posted by 北田七時 at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

時代が望んでも流されて歌ったりしないぜ 全てが変わっても僕は変わらない

朝6時に家を出る。
行きの新幹線の中ではさわおのPodcastを聞き、「恋愛はコントロールの効かないものだから、無理に忘れようとしなくていい」と諭すさわおにきゅんとした。
だからさわおの歌詞はきゅんとなるのか!

仙台駅でうろちょろ寄り道をしつつ、家を出てから約6時間後、荒吐到着。
チャットモンチー、ぎりぎり。
チャットモンチーの真ん中の子(通称Yかちん)は想像通りのキャラでかわいいが、実際友達ならいらいらするかもしれない(笑)
でもかわいくて、ワンマンも見たくなった。

その後、髭。
初めて見たけど、ドラマーばっかり見ちゃった。
びっくりも多々あり、でもあのテンション、嫌いじゃない(笑)
グレートぎだゆう?


いよいよthe pillows。
もはや足元のぐちゃぐちゃも何のその。
きっと今年だからFool〜なんだろうね。
そして、まさかのKim deal!!
ファニバニ→LITTLE BUSTERS→この世の果てまで
の流れも最高でした。
雨も全く降らず、終わる頃には汗だく。


その後遠くにスガシカオを聞き、女子プロレスを見てたら雨がひどくなり、帰路に。

駅で牛タンを食べ、ずんだもちを買い、新幹線に。

家に着いたのは11時過ぎだったけど、何だかものすごくあっという間の一日でした。


シンちゃんが全部脱がなくてよかった(笑)
posted by 北田七時 at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

LOST MAN GO TO BUDOUKAN

遅ればせながら、枕さん達の武道館が決まりましたね!
年初からその話は出ていたけれど、公式に発表されるといよいよだなと!!
みくしでニュースになったしね!すごいこと!
うっかり、日記書いちゃったもんね。笑

でもどうなんだろうな。今まで枕さんたちをハコかフェスでしか見てないから、座席指定の武道館で見ることにちょっと違和感を覚えるかも。


でもこのためにファンクラブにも入ったんだから何としてもチケット取りたいんだけどな。
posted by 北田七時 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

