2010年10月22日

つぶやき@office

今、完全にトモフにやられている。
ぶっちゃけ、トモフに出会ったことがおっさんツアーの最大の収穫とすら思える。

何?あの44歳。
かわいすぎる。きゅんきゅんしちゃう。
HPのどこを見てもかわいい。

ついでにリーダーに関する言及もほっこりしちゃう。
きさくでステキなトモフスキー

グッズのページもキュンキュンポイント満載!
posted by 北田七時 at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

誰もが平気な顔してても真似することはないんだよ

なぜか今、シングル「スケアクロウ」のカップリング2曲が好きで仕方ない。
驚くほどヘビロテ中。

つよがりは、ミスチルファンの方には申し訳ないけど、さわおさんの方が言葉がはっきり聞こえるし、高音がきれいだからさわおさんverの方が感動的。
強がってるくせに「いつ君が電話くれてもいいようになってる」なんてけなげさを、
あの声で歌われるとたまらない。

BOYS BE LOCKSMITHもなぜか好き。
出だしの歌詞からして好き。
「君が心を閉ざしたのはどこの誰のせい」
ってとこからしていい。
とってもまっすぐなラブソング程胸にきゅんとなる。
怒髪天の「武蔵野流星号」に近いものがあるよね。

このたった2曲を毎日通勤往復の約2時間延々聞いております。
続きを読む
posted by 北田七時 at 04:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

つかず離れずが恋の術でも、そばにいたいのよ

大学時代の友達の結婚式に行ってきた。
アルバイトで出会い、それからずっと仲良しの友達。旦那さんもバイト時代に一緒にお仕事してた(向こうは正社員だけど)

あたし達は見た目から何から、正反対。
友達は小さくてかわいらしくて、男性ならば一度は守ってあげたくなる、THE 女の子。かたやあたしは、大柄でがさつで殺しても死ななそう、一人で十二分に生きていけそうなタイプ。
そんなふたりだけど、それがいいのか、彼女との旅行は多分人生で1、2位を争うくらい楽しかったし、今でも定期的に会ってる。


遠距離恋愛で、けっこう大変だったのを聞いてた。
生活リズムも違うから、電話するために遅くまで起きてて、翌朝5時起きとか大変だったはず。
それにしたって、彼女はホントに彼のためにいろいろしてあげてた。
あたしはどちらかというといろいろしてもらいたいタイプ。だから「そんなことまでしてあげなくても!」ってよく思っていたけど、好きな人に何かをしてあげることが喜びになる人もいるんだと彼女から教わりました。
そういう意味ではおそらく彼はピッタリ(笑)
ちゃんと彼女にお礼をいう人になってほしいですが…(笑)


当日はすごいいい結婚式だった!
何より彼女の弟さんが作ったピンクのドレスが、彼女にぴったり。
ホントにかわいらしかった。
結婚式までの準備の道のりも聞いてたから、バージンロードをお父さまと歩く姿を見て、またじーんとしちゃったし。
お父さま、すてき。



正直、彼女が結婚した実感が湧かない。いや、別にあたしの実感は必要ないんだけど(笑)
でもなんか、若干の「取られた」感がある(笑)
これで彼女が幸せにならなかったらホントに困る!


結婚式終わって落ち着いて考えてみた。
今時流行らないのかもしれないけど、でもこの人と結婚して家族になろうと思えた、その勇気がホントにすごいと思う。
得るものもあるだろうけど、同じくらいかもしくはそれ以上失うものもあると思う。
あたしもそういう人に出会ったら、未来が描けるんだろうか?



とにかく、無理はしすぎず、幸せになってね。
posted by 北田七時 at 01:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

I hope I die before I get old

「さらば青春の光」という、映画を見た。
(モッズ少年を描いた1979年のイギリス映画。原題の Quadrophenia は、ザ・フーのアルバム『四重人格』(Quadrophenia)より。)
おそらく、私のように突然MODSに興味を持って、これから見るであろう人はあまりいないだろうから、書いちゃう。

続きを読む
posted by 北田七時 at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

何も考えないをしたい

友達の結婚式でスピーチをします。
その原稿が書けません・・・
最近うまく考えをまとめる能力というものが著しく衰えています。
毎日何の仕事してるんだろうか・・・

ひとまずお休みして何も考えないをしたい・・・

その点、GTを見てる時は何も考えてなくていいのかも!


最近、やつともうまくいってるのかよくわからないし・・・
たぶんあたしがうまく回ってないからってのはわかっている。


周りに迷惑かけてばっかりでいやだなぁ・・・
posted by 北田七時 at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

連れてってマイアミビーチ

ハワイに行きたい、ハワイに行きたい、ハワイに行きたい。
リフレッシュが必要なのである。

1年目は海外旅行にいっちゃいけないってどういうこと?!
どこの国の法律なの?!
posted by 北田七時 at 02:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先輩たるもの

三日坊主以下!
やっぱり仕事が始まるとなかなか書くのが難しいんだけどね。
でも日付を気にせず書く。

今日は、なぜか起きられず午前半休。
でも会社に来る頃には、やっぱり朝から行けばよかったなぁと後悔。
月曜の朝がこんなに憂鬱になったのは、いつからだろう?


会社も仕事も基本的には大好きのあたしが、いつしか早く帰ることに慣れ、会社が嫌になり…
これは今の会社だからそう思うんだと、信じたい。


午後から仕事。
頑張っても頑張らなくても、評価は変わらない。
みんなはどうやってモチベーションを保ってるの?


夜、先輩が辞めることを知る。
そういえば友達は先輩が異動するのがショックで…と言っていたが、あたし、そんな風に思ったことないなぁ。
1番最初についた先輩ですら、何とも思わないね。
せめて、あたしが辞める時には、同じ部の後輩に惜しまれる先輩になりたいなぁ。
posted by 北田七時 at 02:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

oh,my got!

読み手を意識しすぎて、面白い文章を書こうとすると全然記事が書けなくなってしまうので、
これからは練習ということで頻繁に更新をしてこうと思います。
いつまで続くかわかんないけど。


とりあえず。
あたしが珍しく好きな洋楽、ida mariaの新曲が月曜までの限定で
my spaceで聴けます。
ida maria

今年もサマソニとか来てくれるかと思って期待してたんだけどねー・・・
いつか日本で生で聴いてみたいな。


今日は、beauty footなるものをやってみました。
薬局のカウンターに置いてあって、ずっと気になってたの。
で、友達に聞いたら「いいよ」って話でやってみた。
友達が言ってたのは「baby foot」ってやつで、それだと思ってたら
実は模倣品だった。別に成果が出れば何でもいいけど。
足の皮がむけてくるのは、5日後とからしいからまだ何ともないけど、
皮膚が硬くなっちゃってるところが直るといいな。


久々にテレビでGLAYを聴いた。
やっぱり何人も時の流れには逆らえないよねー・・・
それにどうしても、歌詞に共感できなくなってしまった。
本に感銘を受けたのはわかるけど、そのまんまだし。
歌を通して何を主張したいのか、何をメッセージとしたいのかが
GLAYの歌からはいつの間に消えてしまったように思う。
昔はGLAYを好きじゃなくなることなんてあるのかなって思ってたけど
その時期は確実に来るものだったんだね。

歌詞としては、コレクターズ>怒髪天=ピロウズ>ドリ>>>>>>>GLAYってところかな。


明日は日産トークショーとチャリティイベント@横浜かチャリティイベント@六本木に参加する予定。
11月の特別戦までに、小山町が復活するといいんだけどな。
posted by 北田七時 at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

貧乳

久しぶりの記事のエントリーで、こんな内容は大変お恥ずかしいのですが、どうしても吐き出さずにはいられません。

最近著しく胸が小さくなります。
なぜでしょうか?
痩せたから?
たいして痩せてないし。
もしかしてこないだのホットヨガで流れ出たものは汗ではなく、胸?(笑)

確かに以前、訳もなく胸が膨らんだこともあったけど、逆は困る。
なぜしぼんだ?もはやないし。

なぜ小さくなったか、やつにも聞いてみた。
や「ストレスじゃない?」
わ「なんで?」
や「だってテレビに出る巨乳、何も考えてなさそうじゃん」

なるほど。
わかるが、あまり解決にならない。(笑)
誰か助けてください!
posted by 北田七時 at 00:55| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

どうでもいい話

最近本当に思うことをまとめるのが下手である。
何かの病気かと思うくらい、自分が考えていることを人に伝えるってことが難しい。
それは自分でも考えることがはっきりしておらず、うまくまとめられないのかもしれないけれど。

やつにさえ、うまく伝えられないのですごく悲しくなる。
でもこんな話を聞かされ続ける彼も彼でつらいだろうが。

ただ、どうしても。
何かに一生懸命なった経験があり、それが楽しくて幸せだったなと思うと、それを追い求めようとしてしまうのである。
それってただのピーターパンで、現実を捉えられていないのかな。
できることなら今すぐにでも仕事をやめて別のことをしたい。
だからといって何がしたいのか、自分でもわからないという、悪循環の入り口に戻る。

最近はかわいい服装をしたいという気力すら萎えている・・・
いったい何のために生きているんだろうか?

こんなあたしを見たらコータローやリーダーは何て言うのかな。
posted by 北田七時 at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

ちょっとでも幸せなほうが多ければ儲けもの。

「1日の半分は夜で、半分は昼なんだから。半分がダメで半分がOK、両方あって幸せなんだと俺は思う。それでちょっとでも幸せなほうが多ければ儲けもの。」
Rooftop 4月号 http://rooftop.seesaa.net/article/145244173.html

「何でも割り切ってうまく生きれる そんな都合のいい奴にはなれない
何でもプラスに考えられる そんなノー天気な奴にもなれない」
(孤独な素数たち)

発売日の前日にCDを買いにいくなんて久々。
でもそれがムダじゃない、期待通りのアルバムの完成度。

自分に自信を持つのって難しい。
あたしもさわおさんみたいに認められたいんだ。
武道館を目指すかな。
posted by 北田七時 at 00:48| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

LIFE SIZE LIFE

結局翌日のチケットは譲ってしまったので、どうなったのか詳細を調べようと思っていました。
詳細をココに書くつもりはありませんが
(「the pillows 2/7」でググればわかるはず。あのブログ好きです。)

読んで思ったのは、やっぱりさわおさんってまじめなんだなってこと。
そして、きっとさわおさんは916武道館を経て、大きく心境が変わったんだろうなってこと。
いや、変わってないのかもしれない。
むしろ気持ちが強くなったんだろうな。

彼らはあまり大きくなりすぎてほしくないな。
確かに認められたいという、さわおさんの気持ちは分かるけれども、大きくなるとそのままでしかいられず、今までと同じ事をするためには"売れなくなった"って言われなきゃいけないこともある。
そんなのthe pillowsには経験してほしくないなと思う。

「仲良くしたいんだ。うまく付き合ってくれよ。
そしたら・・・心の底から楽しいと思えるような、いい曲つくるから! 」

この言葉を生で聞いたら泣いてただろうな。
長野に行きたくなりました。
posted by 北田七時 at 15:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

コレハキミノウタ

新年最初のライブはコレクターズに行ってまいりました。
1/16の下北Club Queへ。
最近小さいライブハウスに慣れてきたので、何とも思わないけれど、人がいっぱいいっぱいまで入ってたな。

実は先週のことなんだけど、すっかり記憶が欠如したかのようにあんまり思い出せない。
1曲目は何だったかな。
でも東京虫bugsをやってた。
コレクターズはまだまだ知らない曲も多いので、セットリストだけで楽しめる。
知ってる曲はテンションあがるし、知らない曲はまた勉強しようって思えるし。


そして2本目はピロウズへ。渋谷AX。
仕事のせいで、最初の5曲は聞けず。
まぁ2月は毎週のように行くのでいいかなという気持ちも多少あり。笑
でもやっぱりビスケットハンマー聞きたかったかな。
後はタイトルのように歌うのが大好き。
あとトリップダンサーもテンションあがりました。
特に今のあたしには「歩み寄るべきだなんて思わないだろう」の歌詞はささるから、ちょっとうるっとしちゃったり。

もっと落ち着いて、レポがかけるようになりたいな。
次回は忘れる前に。
posted by 北田七時 at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
といってはみたものの、みなさんってこんなブログを誰が読んでるのかって話ですが、笑
自分の備忘録のために、それと文章を書く練習のために、あとは精神衛生にいいかなと思って細々と続けてまいります。
奇特な方がいらっしゃいましたら、どうぞお付き合いください。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は、毎年恒例の家族で旅行に行っておりました。
そこでいとこと遊んだのですが、なんと、いろいろと教えてもらいました。
DSソフトの「どうぶつの森」ですが、
友達に面白いから遊んでみなよといわれて、ちょっと試しに中古で買いました。
でも、いつも果物拾ってくるだけで次第に飽きて、レイトンに移行してたんだけど、いとこに聞いたら実は色々することあるんだね!
木を揺らすなんて知らなかったよー!
すごい進化しました、あたしのどう森(←この呼び方もいとこに教わりました)
これでもう少し色々してみようかな。


あとここ二日間、ずっと家にいて、ひたすらテレビを見ていたのですが、何と「ゼクシィ」のCM回数の多いこと。
すごくいらいらしますね。
そう感じるということは、そろそろ限界なのかな。
今日の一件もけっこう堪えたしな。
2010年、これからどうしようかな・・・
新年も人間関係をリセットしたくなるのかもしれません。


今、スマスマ見てるんだけど亀梨が「木村くん」って呼んでるのはいいのかな。「くん」付けだよ?!
そして田口くん、大丈夫?


2010年、抱負というほどではないですが、
・無理な遠征はしない(特にGLAYはもういいかな)
・チケット取ったらいく
・ライブに行く本数は増やす

これは実践したいかなと思います。
posted by 北田七時 at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

急ぐよ

当初、12月は7本のライブに行くはずだったのですが、気がつけば4本になっていました。
周りには迷惑かけるし、キャンセル代はかかるし、気分は滅入るし・・・。
社会人の遠征・ライブライフの難しさと、健康管理の大切さを実感しました。

本当ならば今頃は新潟にいるはずなのに・・・
今日の新潟は、先週の月曜からの風邪が長引き、断念。
そりゃ声が出ない状態でも行っても"これはキミの歌"と叫べないので、楽しさ半減ですが。
でもよくよく数えてみたら、もう2週間以上ライブに行ってなくて、年内はあと1本しかないって・・・
全部自業自得なんだけどね、こんなに悲しいことってない。
本当に元気が出ません。新潟と北海道、行きたかったな。
本当に行きたかった。
どうすればいいんだろう。


そういえばQちゃんこと阿部さんが、YUKIちゃんのドラムもたたいているらしいということがわかりました。
めちゃめちゃうまいので不思議はありませんが、そういう繋がりもあるのねー。不思議。

それにしても、あのおじさまたちとても素敵なのよね。
歌詞とか、演奏もめちゃめちゃうまい。
「愛ある世界」とか、「愛しているというより気に入ってる」もいいし。
何であんな歌詞が書けるのかが全くわからない。
多分ものすごくいろんな人に影響を与えてるんだろうな。
って、あたしもまだまだそこまで詳しい訳ではないのだけど。
でもCDで聞くよりも、ライブの方がはるかに良いし、トークを聞いていても頭の良さがわかる。理系らしい。
素敵だなー、またワンマンに行きたい。

ライブに行きたいっていったら、椎名林檎とチャットモンチーも行きたいねー。


そういえば、「わたしをスキーに連れてって」を見た。
超、スノボしたくなった。
時代が違うから服装とか化粧の違いがもはや「すごい」という感嘆のレベル。笑
ってかあの吹き替えの方々のスキーのうまさがはんぱなかった。
早くスノボ行きたいな。
きっとこんなにシーズンが限定されるからこそ、スノボって楽しいんだろうな。


早く来い来い、お正月。
セルフサンタでレイトンと洋服でも買おうかな。


時間切れになって後味悪い敗北感が何よりも後悔するんだ
1秒だって眠らないぜ
posted by 北田七時 at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

あなたは特別で 他の誰とも違う

不思議だね 出会うことが決まってたみたいに



風邪をひきました。
熱はないんだが、すごーく体がだるい。
実家バンザイ、でも通勤つらすぎる。
週末は新潟に遠征なのですが、治りますでしょうか…

ルルも飲んでるんだけどな。


最近the pillowsを全曲シャッフルで聞いてると、そんなに好きじゃない名曲が流れてくる。
で、聞き直してみると、意外と名曲(笑)
Tiny Boatはそのひとつ。
posted by 北田七時 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

禁断症状

花の匂いで街中溢れたら
恋する少女が妖精になったら
Baby 素敵だろう Baby そうしよう
世界中に愛ある世界
「愛ある世界」



君のこと 思い浮かべちゃって 眠れない夜の記録を延ばしている
キリがない 膨らむ思いは 報われなくても 僕には意味があるさ
「Kim deal」



1週間LIVEがないと、ちょっとおかしくなりそう。
posted by 北田七時 at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

サプライズ。

来週、超楽しみなんです。久々のやつとのお泊り。
夏の遠征以来のお泊り。
そんなに頻繁にお泊りなんてできるものじゃないから当然なんだけどね。

先日のお誕生日前日はさらっとお祝いし、本番は来週。
ホテルにプレゼントはあらかじめ送っておいて、ホテルでケーキも用意してもらって。
あのプレゼントは今のやつには絶対刺さると思うんだ。
ホテルでライブが終わってから、サプライズ。
そのためには早めにホテルに電話しなきゃな。
明日のお昼にはやらなきゃな。

でもやっぱりあたしサプライズ好きなんだろうなー。
何とかサプライズを!とストーリーを考えるのが楽しかった。
フォトブックはうまくいくかな・・・

去年みたいにそこまでお金はかけてないけど、喜んでもらえるはず。
posted by 北田七時 at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

やる気はどこへ消えた?

おそらくチーズと一緒に溶けて無くなっちゃったんでしょうね。
こんなに前からひどかったかな。
昔はどうやってやる気を担保していたものか…


うちの会社において、仕事を頑張るためのインセンティブって何なのか…
甚だ疑問。



今日はホントにいらっとした。
部長はいつもそう。
ダメだしするなら、改善策なり、代替案だしやがれ。
忙しぶってる部長はいりません。
posted by 北田七時 at 23:28| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

テレビをつけたら

高校時代の同じクラスだった友人が、平成教育学院に出てました。
ちょっとやりすぎだけど、あれだけ自分を自慢するところは昔からあまり変わってないね、ちょっと痛い。笑
卒業の時に一緒に撮った写真とか出したら売れるのかな。笑
posted by 北田七時 at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

