2010年10月10日

おっさんツアー@渋谷 初日

おっさんツアー初日に行ってきました。
ちょっと時間が空いてしまい、若干忘れつつありますが、やっぱり記録として残しとおかないとちょっともったいない気がしたので。

ツアー決まってからはすごく待ち遠しくしてたのに、今月入ったらどたばたしてたせいで、「もう明日ライブ?」って感じ。
プレデタもあったせいか、さわおさんの久々感はあまりありませんでした。


初日は、THEピーズ、怒髪天、ピロウズの日。
何とその前の週に、6時からの打ち合わせが決定。
下っ端のあたしに予定確認される訳もなく…
まぁ打ち合わせは長くても1時間くらいで終わるだろうし、シンちゃんのこと考えたら、ピーズ→怒髪天→ピロウズだろうと踏んでいたの。

そしたら当日、あれよあれよと時間は過ぎ…7時になっても終わる気配なし。
7時15分、更に盛り上がる。
7時20分、一旦無言、でも終わらない。
7時30分、やっと終了。

道玄坂での打ち合わせだったから、そこからダッシュ。
バッグをパンパンにしてまで持ってた着替えも出番なし。
すぐに会場の中へ。

最初のバンド、終わっとる…
でも次はきっと怒髪天!と思いながら待ってたら…

ピーズだった(笑)

ってことはシンちゃん、連戦?!って思ったけど、それ以上に熱唱するドラマー シンちゃん。
そうだよね、元はボーカリストだもんね(笑)


今回初ピーズだったけど、音は嫌いじゃない気がする。歌詞はよく聞き取れなかったけど、最初の「死にたい奴は死ね」みたいにはちゃめちゃな世界は非常に心地好いし。
途中突然、ジュリーのカバーが始まる。
うえ?!と思ってたら、怒髪天の上原子が登場。
で、さらに増子さんも登場!!
一言だけ歌って、帰って行った・・・
台風みたい。
多分ここからおっさんツアーは壊れていたんだろうな。笑


そして、ピロウズ。
久々にプロポーズを聞いたなぁ。
やっぱり聞き比べるとwake upって全体的に好きなアルバムだなぁと実感。
あともう飽きたって人もいるけど、I know youは何度聞いても感動するし、テンションあがる。
特に「いつか君が捨てた〜」ってとこのフレーズは何度聞いても泣きそうになる。
ノーサレは元気でるし、ぴょんぴょんしたくなる。

で、ピーズもピロウズもけなすつもりは全くないけれど、誤解を恐れずに言うなら、聞き比べるとやっぱりピロウズは売れ線の楽曲をやってるなということ。
聞いてて心地いいし、やっぱり聞き入るというかなんというか。
キャッチーといえばいいのかな。
それを実感したのでした。

で、アンコール。
プライマービートも聞けば聞くほど好きになる。
ラストはリトルバスターズ。
歌ってたら、何と増子さんと坂さん、はるくんが出てきた!
もう、出てきたみんなが相当たのしそうだからこっちまで楽しくなって
めちゃくちゃぴょんぴょんしちゃった。
本当にこのライブに参加できてよかったなと思って。

そんな幸せな気持ちになりながら、時計を見ると時間はもう10時近く。
今日まだ月曜で、明日も仕事だから早く帰らなければと、友達と渋谷を出てご飯。
ラーメンにするか迷った挙句、世田谷のパスタやさんへ。

時間がないので、急いで食べて、そろそろ帰ろうかなと思ってたら
女性が二人入店。ボックス席なのになぜか向かい合わずに並んで座る。
誰か後から来るのかなと思って見てたら・・・見たことがある人が。
見たことある人ってかさっきまで見てた人。

そう、ピーズのあびさん。
似てるけど違うかなって一瞬思ったんだけど、でもよく見たら「The ピーズ」って書いてあるTシャツ着てて確信。笑
でもご家族といて、そこに声をかけるのは気が引けたのでスルーしてお会計。
私達がお会計をしてる間にあびさんはなぜか車に戻っていきました。

で、お会計をしてたら、何とサッカーの北沢も息子と入店。
何てお店だ!

お会計を終えて、車に乗ろうとしたらちょうどタイミングよくあびさんがお店に戻ってきた。
そこで勇気を出して、あびさんに声をかけてみた。
「今日ライブ見てました」と声をかけると「あら!」と笑顔で握手してくれた!
ステージ上で見るとすごく細くて草食系なのかなって思ってたけど、実際会うと普通の男性の体型。
そして優しいお父さんって感じで一気に好きになりました。

さすがおっさんツアー初日。
ミラクルな夜でありました。
posted by 北田七時 at 01:41| 東京 ☔| Comment(9) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 02:41
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月23日 17:33
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月28日 02:59
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 05:45
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 09:50
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 12:51
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 09:51
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 06:16
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 01:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。