2010年10月03日

誰もが平気な顔してても真似することはないんだよ

なぜか今、シングル「スケアクロウ」のカップリング2曲が好きで仕方ない。
驚くほどヘビロテ中。

つよがりは、ミスチルファンの方には申し訳ないけど、さわおさんの方が言葉がはっきり聞こえるし、高音がきれいだからさわおさんverの方が感動的。
強がってるくせに「いつ君が電話くれてもいいようになってる」なんてけなげさを、
あの声で歌われるとたまらない。

BOYS BE LOCKSMITHもなぜか好き。
出だしの歌詞からして好き。
「君が心を閉ざしたのはどこの誰のせい」
ってとこからしていい。
とってもまっすぐなラブソング程胸にきゅんとなる。
怒髪天の「武蔵野流星号」に近いものがあるよね。

このたった2曲を毎日通勤往復の約2時間延々聞いております。
金曜は仕事で知り合った記者の人とご飯。
知り合ったのはちょうど1年位前かな?
最初は別の人に会う約束で行ったら、その人もたまたま同席。
で、何度か取材をしてくれてそのうちに仲良くなった。

いろいろと共通点が多くて、話もすごく合う。
2月のthe pillowsのなんばハッチも一緒に行ったんだった。
その日は3時近くまで一緒に飲んで。

話しやすさはただの知り合いの記者ってレベルじゃなくて、大学とか高校時代の先輩みたい。
そんな彼も知り合った時には既に妻帯者。
娘さんも1人いて、金曜はそのお祝いを渡すためのご飯。
前回会う時に買っておいたんだけど、そっから何度も何度もドタキャンを繰り返し。
やっと開催。

彼はお兄さんみたいな人。
昨日もいろいろあたしが話してもちゃんと聞いてくれた。
話が飛んでもね。
そして、仕事の話をいろいろ教えてもらえるのでとても勉強になる。

ただ昨日ひっかかったのは「あと5年早く出会ってればねー」という言葉。
こんな言葉を男性に言われたら、あたしはどうすればいいの?
でも結婚してるのに別の女性を家に上げるような人だからねー。
正直昨日からその言葉が気になっている。
その他にもいろいろ気にはなったけどさ。



きっと彼が独身だったら好きになってるだろうなぁ、とよく思う。
飲んでると楽しいし、次も早く企画したくなる。
あーもう!いいなと思う人はみんな既婚。
なぜ?あたし、もうそんな歳なの!?
もしくは既婚者には受けがいいの?笑


でもなー、やっぱり1番がいい。
あたしはどこまでいっても1番になれないのかな。
posted by 北田七時 at 04:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

