2010年09月20日

天地を裏返して

前回記事を投稿したのが916だったのに、そんなことお構いなしにどうでもいい記事ばっかり書いてたな。
他にも記事を書いてる人がけっこういたけど、やっぱりあっという間って感覚が強いかも。
去年の916は前々から楽しみで楽しみでいたなぁ。
当日は午後半休か、普通の有休をもらったはず。
で、グッズを買いに行ったら驚くほど並んでた!
あんなのGLAYでもないくらい。

で、ぎりぎりながら着替えて入って。
未だにあのFUNNY BUNNYが1番だと思う。
あれ以上はないね。今でも映像見て泣ける。映像がえいぞーうと一応お決まりを決めておく。笑


で、908と917にプレデターズのライブを見てきました。
7日のAXは会社の後輩ちゃんと、917はいつもの。
かわいそうなことに後輩ちゃんはクライアントへの提案とかぶってしまって定時で上がれず・・・
とりあえず先に私だけ行き、結局最後の3曲くらいだけ聞けました。
でも後輩を入り口の外で待っていたので、LIVE DRIVEを会場外で聞くことに。
それでわかった、やっぱりあたしLIVE DRIVEすきなのよね。
こればっかりはあたしもちょっと残念だったな。

で、落ち着いて917は聞いてきました@ゼップ
2回見て確信したけど、やっぱりあたしはシンペイのプレデターズが好きだったな・・・

CDを聞いてるだけだとそこまで気にならなかったけど、やっぱりライブ見るとわかる。
あんなに力強くて、細かいドラムってそれまで聞いたことなかった。
だからそれがかっこよくて、あたしですらあんなドラムを叩きたいとドラム始めたくなったもの。
だからやっぱり、プレデターズはあの破壊力のあるドラムを含めてプレデターズなんだよね。

どうしても聞き比べてしまう。
SHOT THE MOONのドラムの打つ数の少なさとか。

あと、これは高橋君に限らずドラマーはクールであってほしいな、個人的に。
シンペイしかり、コレのQちゃんしかり、実はシンちゃんも。
みんなドラム叩いてるときはクール。
あんなに表情がくるくる変わる人って苦手だな・・・

ってなんか、高橋君をすごく酷評してしまっているな。
そんなつもりはないんだけど。

だってジャケットの写真とかめっちゃイケメンですごいと思ったし、
ライダースもイケてると思ったんだけどね。
あと、飛行機の中で熟睡しちゃったエピソードも共感度大。
あたしも割と外の音を気にせずに寝ます。
それも才能ではないでしょうか?ね?うん。

ライブ全体としては、やっぱりアルバム2枚目の曲が全体的に好きだなって実感。
あの髭ちゃんの曲も、最後の斉唱の曲もライブで聴いてみたら案外すっきりしたのはあるけどね。
今回初めて参加した友達にISLANDを聞かせてあげたかったけどね。


前回のツアーに比べ、だんだんじぇいあいあーるおーファンへの対応がなくなりましたね。
それだけプレデタ自体のファンが定着してきたってことなのかな?
意外とあのさわおさんの8秒ルールとかの卑屈さとか好きだったけどね。
まだまだ周りを見渡せば、Gからいらっしゃった方は用意に見分けられるけどね。笑


あーあと、AXは当たり屋に遭遇したのが辛かった・・・
当たり屋はあまりピロちゃんでもコレさんでも慣れてないからなぁ。
お願いですのでエルグランドではあたってこないでください。笑


あーあ、うまくライブレポとか書けるようになりたいな。
posted by 北田七時 at 19:47| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。