2009年12月20日

急ぐよ

当初、12月は7本のライブに行くはずだったのですが、気がつけば4本になっていました。
周りには迷惑かけるし、キャンセル代はかかるし、気分は滅入るし・・・。
社会人の遠征・ライブライフの難しさと、健康管理の大切さを実感しました。

本当ならば今頃は新潟にいるはずなのに・・・
今日の新潟は、先週の月曜からの風邪が長引き、断念。
そりゃ声が出ない状態でも行っても"これはキミの歌"と叫べないので、楽しさ半減ですが。
でもよくよく数えてみたら、もう2週間以上ライブに行ってなくて、年内はあと1本しかないって・・・
全部自業自得なんだけどね、こんなに悲しいことってない。
本当に元気が出ません。新潟と北海道、行きたかったな。
本当に行きたかった。
どうすればいいんだろう。


そういえばQちゃんこと阿部さんが、YUKIちゃんのドラムもたたいているらしいということがわかりました。
めちゃめちゃうまいので不思議はありませんが、そういう繋がりもあるのねー。不思議。

それにしても、あのおじさまたちとても素敵なのよね。
歌詞とか、演奏もめちゃめちゃうまい。
「愛ある世界」とか、「愛しているというより気に入ってる」もいいし。
何であんな歌詞が書けるのかが全くわからない。
多分ものすごくいろんな人に影響を与えてるんだろうな。
って、あたしもまだまだそこまで詳しい訳ではないのだけど。
でもCDで聞くよりも、ライブの方がはるかに良いし、トークを聞いていても頭の良さがわかる。理系らしい。
素敵だなー、またワンマンに行きたい。

ライブに行きたいっていったら、椎名林檎とチャットモンチーも行きたいねー。


そういえば、「わたしをスキーに連れてって」を見た。
超、スノボしたくなった。
時代が違うから服装とか化粧の違いがもはや「すごい」という感嘆のレベル。笑
ってかあの吹き替えの方々のスキーのうまさがはんぱなかった。
早くスノボ行きたいな。
きっとこんなにシーズンが限定されるからこそ、スノボって楽しいんだろうな。


早く来い来い、お正月。
セルフサンタでレイトンと洋服でも買おうかな。


時間切れになって後味悪い敗北感が何よりも後悔するんだ
1秒だって眠らないぜ
posted by 北田七時 at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

あなたは特別で 他の誰とも違う

不思議だね 出会うことが決まってたみたいに



風邪をひきました。
熱はないんだが、すごーく体がだるい。
実家バンザイ、でも通勤つらすぎる。
週末は新潟に遠征なのですが、治りますでしょうか…

ルルも飲んでるんだけどな。


最近the pillowsを全曲シャッフルで聞いてると、そんなに好きじゃない名曲が流れてくる。
で、聞き直してみると、意外と名曲(笑)
Tiny Boatはそのひとつ。
posted by 北田七時 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

禁断症状

花の匂いで街中溢れたら
恋する少女が妖精になったら
Baby 素敵だろう Baby そうしよう
世界中に愛ある世界
「愛ある世界」



君のこと 思い浮かべちゃって 眠れない夜の記録を延ばしている
キリがない 膨らむ思いは 報われなくても 僕には意味があるさ
「Kim deal」



1週間LIVEがないと、ちょっとおかしくなりそう。
posted by 北田七時 at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ジョニー・ストロボ

いよいよ明日です、渋谷O-east。
今日仕事中に場所は調べたし、今日は明日のために23時過ぎまで残業したし。






LIVEで1番楽しみなのはジョニー・ストロボのサビの部分のシンちゃん。
なぜかthe pillowsを聞き始めてから、ドラムに目がいくようになりました。
意外とって失礼だけど、でも一生懸命な姿がカッコイイのよね。

でも、もちろんあんなSなさわおさんがBeyond the moonとか歌うのもめちゃめちゃキュンとなるんだけどね。
楽しみすぎて発狂しそう(笑)



そしてどうかkim dealが聞けますように。
あわよくばパトリシア。
posted by 北田七時 at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

サプライズ。

来週、超楽しみなんです。久々のやつとのお泊り。
夏の遠征以来のお泊り。
そんなに頻繁にお泊りなんてできるものじゃないから当然なんだけどね。

先日のお誕生日前日はさらっとお祝いし、本番は来週。
ホテルにプレゼントはあらかじめ送っておいて、ホテルでケーキも用意してもらって。
あのプレゼントは今のやつには絶対刺さると思うんだ。
ホテルでライブが終わってから、サプライズ。
そのためには早めにホテルに電話しなきゃな。
明日のお昼にはやらなきゃな。

でもやっぱりあたしサプライズ好きなんだろうなー。
何とかサプライズを!とストーリーを考えるのが楽しかった。
フォトブックはうまくいくかな・・・

去年みたいにそこまでお金はかけてないけど、喜んでもらえるはず。
posted by 北田七時 at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

291

福井に行ってきました。
実は既に福岡2daysとあわせて、3公演めなのですが。
でもねー、細かいセットリストとか言わないけど、福井は良かった。
不覚にもバンドマン(多分赤?)のMCに泣いてしまった。
多分、レッドリボンの話とかその辺から色々と思いがあいまって。
すごく就活の頃を思い出したのです。

この業界を目指そうと思ったのも、実は901がきっかけだし。
うちの会社の面接の時の志望理由でも、夕張の話とかしたんだよね。
伝えることがしたかったんだけど、最近のあたしは何をしてるんだろうなとか、もっとできることあるだろうなとか色々と考え始めたら、何だか涙が出てきて、そのあとの曲のハートマークなんてどうでも良くなったんだよね。

きっと、どんな曲を出しても彼らのことは一生嫌いになれないんだろうなぁ・・・

もうリズムは違うとか思ったけど、
何が好きって彼らのリズムが好きなんだと思う。

なんだか読んでもきっと面白くないだろうブログですが、自己満です。


そして、ハッピーバースデー。
posted by 北田七時 at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

