2010年10月28日

ワルクナイヨワクナイ

念願かなって、やっとトモフをiPodに入れましたよー!
気づいたら「我に返るスキマを埋めろ」がなかった(´;ω;`)

でも今は「ワルクナイヨワクナイ」を絶賛リピート中。

ホントはおっさんツアーのことも書きたかった…
少なくともGT@もてぎのことは書きたいんだけど、残業続き。

ブログも書きたいけど、転職関係も動かなきゃな。
と、正直、会社に行ってるヒマなんかないよー!(笑)
【関連する記事】
posted by 北田七時 at 23:17| 東京 ☔| Comment(5) | moter sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

つぶやき@office

今、完全にトモフにやられている。
ぶっちゃけ、トモフに出会ったことがおっさんツアーの最大の収穫とすら思える。

何?あの44歳。
かわいすぎる。きゅんきゅんしちゃう。
HPのどこを見てもかわいい。

ついでにリーダーに関する言及もほっこりしちゃう。
きさくでステキなトモフスキー

グッズのページもキュンキュンポイント満載!
posted by 北田七時 at 13:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

気まずい空気を吸い続ける努力が報われた歴史を 僕は知らない

おっさんツアーが終了しました。
これで約1ヶ月、ライブがありません。

いろいろありました。
長引く提案をやっとこさ終えて、渋谷の街をダッシュで駆け抜けてO-EAST。
怒髪天はおわっていたけど、初ピーズ。
そしたら、似てないジュリーのモノマネが始まって、
ワンフレーズだけ歌って、増子さんが消えたり。


発表会の直前に無理矢理半休を貰い、名古屋に遠征、
そして翌日は名古屋から出勤。
この日は初ダイバーに戸惑い、ビールを浴びたり、
天むすを配布するおっさんが出てきたり。
でも行って良かったと心から思った遠征。


さらに勢いで行ってしまった仙台。
まさにNO MUSIC,NO LIFEで、
自分のタンを食べちゃう元気なおっさんは相変わらずだし。
一生聞けないだろうと思ってたはるくんのパリマリを聞けただけで、
新幹線代の元とれたし。
この日はフライング笹かまでした。
嘘みたいなことも叶えていかなきゃなぁ。

休み明けには、駅の階段で転倒し、
足をひどく捻挫。
今まで見たことのない足の腫れ方にびっくりしました。
「頭打たなくてよかったね」って周りの人には言われたけど、
あたしは階段で転んだ事実がショックでそれどころではありませんでしたよ…
ってこれは関係ないね。笑
でも捻挫ゆえに怒髪天の九段会館を断念しました。


そして、ファイナル。
初ともくんは衝撃的、もはや笑撃的だったけど、
今回の1番の収穫だったかも。
そりゃSKIPは、北海道の山中さわおくんも
10回聴いたら10回泣いちゃうよね、納得。
今日も1日中「我にかえるスキマを埋めろ」が
頭の中でヘビロテされてされてました。
大きなステージで見るリーダー達も相変わらず、迫力あるし。
大きな会場で聞けば聞く程、演奏・歌のうまさは際立つしね。
そして出てないのにかなりの頻度で名前が登場した増子さん。
愛されてる…笑
で、最後はなぜか組体操?!
ライブハウスで組体操を見たのは初めてでしたが、
捻挫をおして行った甲斐がありました。
次回トモフを聞く機会があったら、にゃおる買いそう…

レポ的なものはまた時間をかけて。

来月のコレまでしばらくライブがないけど、何を支えにしたらいいのやら。
1か月ライブがないってさみしいなー。
ひとまずはトモフのアルバムを楽しみにしたいと思います。

posted by 北田七時 at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

マリー、君のことが大好きだよ

おっさんツアー3公演めは仙台へ行ってきました。
最初は仙台は予定になかったのです。
遠征もほどほどにしなきゃなと思って、行かれる東京2公演と、あと参加しないと後悔する名古屋への遠征のみにしておこうと思ってた。
でも・・・
名古屋に行ったら楽しすぎて、遠征しちゃった!

よくよくカレンダーを確認したら、三連休だし、仙台でもう一度怒髪天を見たくて。
それにいろんな人のブログを読んでたら、「うっかり仙台まで遠征しちゃうかも」って書いてる人もいて、「あ、遠征できるじゃん。しちゃえばいーじゃん」と気づいたのです。

そっからはmixiでチケットを探して、ホテルを取って。
ライブでの遠征は久しぶりだったけど、大人になればなるほど仙台って近いなーと思う。
逆に大人になると、仙台のライブのため、滞在時間約17時間とかのために新幹線と宿泊代をかける自分の愚かさに気付くのだけど・・・笑続きを読む
posted by 北田七時 at 04:18| 東京 ☀| Comment(1) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

夢ならあるし、誰か騙す予定もねぇ!

本当は今日怒髪天を九段会館へ見に行くはずだったのに、火曜出勤する時に、地元の駅の階段からDIVE!!
1日たって、むしろ腫れがひどくて、足をつくのが痛いので今日は会社をお休み。
だからため込んでいたブログでも書こうかと思います。
本当はおっさんの格付けもしなきゃいけないんだけどね。
14人もいるし、まだトモフを見てないので全部埋められるかな。
はるくんを見てると想像つくけど。笑
続きを読む
posted by 北田七時 at 00:31| 東京 ☔| Comment(0) | THE COLLECTORS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

おっさんツアー@渋谷 初日

おっさんツアー初日に行ってきました。
ちょっと時間が空いてしまい、若干忘れつつありますが、やっぱり記録として残しとおかないとちょっともったいない気がしたので。

続きを読む
posted by 北田七時 at 01:41| 東京 ☔| Comment(9) | the pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

おっさんツアー@名古屋、いよいよ当日!

101005_145025.jpg会社を抜け出し、一路名古屋に向かっております。

午前中のプレゼンも無事に終了。

2時過ぎには、部長とすれ違わないように会社を抜け出し、駅へ。


休めるかどうかあんなに気を揉んでいたけど、やっとここまでたどり着きました!



次の問題は駅のロッカーがあるかどうかだなぁ…
posted by 北田七時 at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | THE COLLECTORS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

あと1日

おっさんツアーまであと1日!
恐る恐る、今日のチームmtgで「明日午後お休みなので・・・」って言ってみたら
難なくOK!!
今までのあたしの心配って何だったんだろう・・・って思うくらい、あっけなかった。

まぁでもいけることが決まった訳で嬉しくて泣きそうだったよう!
行かれなかったら一生後悔すると思ったもんね!

とりあえず嬉しくてブログを書いてみました。
明日、番号いい方だと思うから前の方に行かれるといいな!
posted by 北田七時 at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | THE COLLECTORS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2日

おっさんツアーまであと2日。
明日は早く帰れる訳がないので、今日のうちに既に支度完了。
Tシャツは2枚持ったけど、両方ともコレさん。
ピロウズでもいいんだけど、やっぱりリーダーのために少しでも盛り上げようかと。笑

そして今は、明日会社で有休を断られないように、名古屋の宿を予約中。
本当は新幹線のチケットすら取ってしまいたい気分。
やっぱり何としてもこれ、行かれないと一生後悔するもんね。
絶対に楽しいに決まってる。


これ、いかれなかったら、あたしどうなっちゃうんだろうなぁ。笑


posted by 北田七時 at 01:57| 東京 ☁| Comment(0) | THE COLLECTORS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

誰もが平気な顔してても真似することはないんだよ

なぜか今、シングル「スケアクロウ」のカップリング2曲が好きで仕方ない。
驚くほどヘビロテ中。

つよがりは、ミスチルファンの方には申し訳ないけど、さわおさんの方が言葉がはっきり聞こえるし、高音がきれいだからさわおさんverの方が感動的。
強がってるくせに「いつ君が電話くれてもいいようになってる」なんてけなげさを、
あの声で歌われるとたまらない。

BOYS BE LOCKSMITHもなぜか好き。
出だしの歌詞からして好き。
「君が心を閉ざしたのはどこの誰のせい」
ってとこからしていい。
とってもまっすぐなラブソング程胸にきゅんとなる。
怒髪天の「武蔵野流星号」に近いものがあるよね。

このたった2曲を毎日通勤往復の約2時間延々聞いております。
続きを読む
posted by 北田七時 at 04:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

